プライベート

ストリートファイター6
プライベート · 2023/06/22
先日発売されたストリートファイター6を買いました。 前作の5のときから、6がでたらやってみたいと思っていて、アーケードコントローラーも買って練習中です。 コンボなどなかなかうまくいかないですがすこしづつやっていきます。

冒険少年
プライベート · 2023/06/07
こんにちは。 大阪のジュンク堂で冒険少年という漫画を買ってきました。 あだち充の短編作品です。 とても雰囲気のいい作品なので是非読んでみてください。

看板作り
プライベート · 2023/06/01
こんにちは。 五月に料金の値上げをさせていただいたので、看板を作り直しています。 いつもは依頼して作ってもらうのですが、今回は自分で作ってみようと思って、ホームセンターで木材と塗料を買ってきました。 外で作業しているのですが、とにかく暑い、皆様も外出の際は熱中症に気をつけてこまめな水分補給をしましょう。

レザークラフト
プライベート · 2022/02/18
最近レザークラフトにはまっています。 基本はネットにアップされている型紙を使わせていただいて財布などの簡単なものを作っています。 動画などをみながらぼーっと作業できてけっこう楽しいです。 色々作っていこうと思います。

ヤーマンのドライヤーの修理費用
プライベート · 2021/12/10
先日店舗で使っているヤーマンのドライヤーが故障しました。 症状的にコードの断線かと思い、ヤーマンの修理受付センターに電話し、修理を依頼しようと思いました。 保証期間は過ぎているので有料なのですが、よくある断線だとおもうのでたいして費用はかからないと思っていましたが、一応確認してみると、断線の修理は12000円と言われました。理由はわかりませんが断線修理で12000円は高すぎませんか? ほかのドライヤーの断線修理はだいたい3000円くらいなのでびっくりしました。 結局修理はあきらめて他のドライヤーに買い換えましたが、修理代が高すぎるので、今後はヤーマンは選択肢に入らないかなと思いました。

休みの日
プライベート · 2021/09/15
こんにちは。 最近の休日は外出することもなく一日漫画を読んで過ごしています。 最近買ったにはきまぐれオレンジロードという漫画で、1984年から1987年までジャンプで連載されていたそうです。 昔の漫画を読むと今とは色々とちがって、自分では経験できないような時代感を味わえてとてもたのしいです。 まだ一冊も読んでないので、これからゆっくり読んでいこうと思います。

久しぶりの映画
プライベート · 2021/03/11
先日久しぶりに映画を観てきました。 シン・エヴァンゲリオンです。 2007年にエヴァンゲリオン序が公開されてから14年、最後にふさわしくとても面白かったです。 内容がまだ完全に理解できていないのでもう一度観に行こうと思います。

フレンチトースト
プライベート · 2021/02/17
先日、川西の珈乃香という喫茶店に行ってフレンチトーストを食べました。 今まで家で作ったフレンチトーストとは違い、外側がサクサクしていてとっても美味しかったです。 川西に行った際は是非立ち寄ってみてください。

移植後も「生え替わる髪」
プライベート · 2021/02/10
移植後も「生え替わる髪」というタイトルでネットに記事が上がっていました。理研で研究中でマウスで実験し成果が出ているそうです。 これが人に対して実用化できればものすごいことで、先天性脱毛症や事故などで髪を失った方の救いになります。 実験の成功を願っています。

おでかけ
プライベート · 2021/02/10
こんにちは。ランブットです。 先日父の誕生日プレゼントを買いにショッピングセンターに行ってきました。 お目当ての物は一回でさっと購入してほかの所をぶらぶら見ていると、閉店しているお店がたくさんありました。 普段から入れ替わりは激しいと思うので、原因はわからないのですが、これが自粛の影響だったらおそろしいなと思いました。 ショッピングセンターの入り口や店舗の入り口には消毒液が置いてあったり、可能な限り対策をしていただけています。 後は自分自身での対策が重要です。 何かを触った手で顔を触らないなど、気をつけれる範囲で注意して出かけたいと思います。 写真は先日食べに行った天かわのカレーうどんです。

さらに表示する